蛙蛇キャラをまとめる ヒロイン編

ぶっちゃけ設定あんまり決まってない訳だが←

ツバサ 15歳 ♀

能力 無生物を自由に動かす事ができる。いわゆる「キネシス能力」。対象物の大きさによって動かせる数は変わる。

蛙蛇キャラでは空気薄めなキャラ。というかイクスとプレちゃん以外のキャラが軒並み空気薄い。というかオレ自体空気が薄い。
うごメモで制作中の厨二系ストーリー←「Devil War」のヒロイン1。
お節介焼きで適応力高め。剣をキネシスで自由自在に動かして闘う。このキネシス能力。1対1なら相手の武器を完全に無効化できる為、地味にエグい能力である。股間の真下に小石でもあった日には【お察しください】
ストーリーではイクスに片想いする予定。ツバサちゃんはアホ毛っ娘だからワンチャンあるよ!よかったね!
名前に名字がないのは彼のサイレント様が製作なされたうごメモ界のレジェンドストーリー「WHIGHT STORY」の舞台「光の王国」出身だから。というのは建前であり単に作者が思い付かなかっただけである。そもそもツバサという名前自体が難産。というか幼馴染み(♀テラカワイイ)の名前そのまま。なんとなく言いたくなったので言わせてもらうが、3次元女子ちね。
父が傭兵とかいう設定があったけど綺麗さっぱり消滅した。ラルバート設定変えすぎだろとか言ってられる立場じゃないぞオレ。
外見が女に見えないのはオレが女描くの苦手なだけ。
Bカップ。


アルティナ・ニオベ ♀ 年齢不詳

能力 無し

ヒロイン2。
元々奴隷をしていたせいかおとなしい性格で主張しないタイプ。
体はひ弱であり、ESPも持ってない彼女だが魔力だけは何故か規格外に持っている。
奴隷時代、雇い主等からフェ○等の性的なイタズラを幾度となくされたという「うごメモでこんな設定大丈夫なのか?!」って感じの重すぎる過去をもっており男性が苦手である。
ちなみに、名前はエクスがアニメキャラクターの名前から取って付けた名前にギリシャ神話の登場人物「ニオベー」を足したもの。
プレテンダーとはお互いにあだ名で呼びあう程に仲が良い。
AAカップ

次回プレテンダー編
ツバサ
f:id:poiuytrewqaz:20130830104233j:plain