蛙蛇キャラをまとめる ゴルドーグ編

f:id:poiuytrewqaz:20140401212259j:plain

 なんかうまそう氏に妙に好かれているキャラクター。「ゴルドーグ」のキャラ説明ですよ〜。

ゴルドーグ 性別:男 年齢:不詳 身長:目測230cm以上 種族:魔王 レベル:EX−

一人称:わたくし 二人称:あなた、〜様 三人称:あの方

能力:ハーミット
意識がある間は常時発動。周囲にいるあらゆる生命体の、「ゴルドーグに対する殺意」を消す能力。

 頭に生えているゴキブリの触覚のような長いアホ毛と、異様に高い身長が印象に残る魔王様。
 大方が思う魔王のイメージとは対極をなすと言っても過言ではない性格であり、戦闘、特に殺人を好まず、自称頭脳労働専門。情に脆く、よく小説や映画を観ながら号泣している姿を目撃されている。
 また、格上に対する忠誠心は基本的には(ここ重要)非常に強い。戦闘は好まないものの命令があればちゃんと闘い、期待以上の働きをする。
 ポーカーフェイスであり、敬語は何時如何なる時も崩れない。但し、敬語と言っても少し変わっており、語尾が「です〜」や「ですね〜」等、間延びすることが多い。
 忠誠心が強く、敬語が崩れないと言ったが、思った事をすぐ口に出す癖があり時々失礼とも取れる事を口走る事がある。f:id:poiuytrewqaz:20140401214759j:plainただ、能力のお陰で失礼な事を言ったとしても相手が殺意を抱かない為大事になる事はない。 (時々シルバの投げたナイフが頭に刺さることがあるが。)
 能力名はハーミット」。相手の殺意を消す能力である。聴いただけではあまり強そうな能力とは思えないかもしれないが、相手は自分の繰り出す攻撃に殺意を乗せる事が出来ない。つまり、どんな百戦錬磨の戦士でも攻撃する事に躊躇したり、手心を加えざるを得なくなるので非常に厄介な能力である。
 レベルこそEX−であるが。この能力によって相手が弱体化するためレベルEX位の相手なら互角、或いはそれ以上に渡り合う事が出来る。ただし、最初からゴルドーグを殺そうとしていない相手には当然だが効果は無い。
 シルバ、他四天王には割と重宝されているらしく、ジ・ヴァイスの領域内からナイツロードに渡った最恐最悪絶対兵器「プレテンダー」の監視を任されている。
 シルバ曰く、「憎めないヤツ」。
 因みに、首元にある目玉っぽい物は動く。変身前のプレテンダーの眼と似ているがあちらの眼の色は黄色。ゴルドーグのは赤色であることから解る通り特に関係性は無い。