蛙蛇キャラをまとめる プレテンダー編

今回はツイッターの仲間内で人気になりつつある(かもしれない)プレテンダーの説明です あるいみこのキャラが蛙蛇キャラの中で一番輝いています
f:id:poiuytrewqaz:20130821210713j:plain
f:id:poiuytrewqaz:20130821210731j:plain

プレテンダー 年齢:不詳 性別:生物学的には不明 精神は女
能力1:コピーしたものに変身したり、生み出す能力
能力2:他生物に寄生することができる

チャット内で生まれたキャラクター。蛙が「悪ヴァナルド」なるものを描いた時、それを見たヴァナルドの作者ラルバートさんが「悪ヴァナルドというよりは偽ヴァナルドだな」という一言から生まれた。
作られてからしばらくは「偽ヴァナルド」という名前で設定等も全く決まっていなかったが後に蛙が設定を作り、今のプレテンダーとなった。
普段は火星人体型をしているが、能力により変身することができる。この能力は対象の魔力量意外なら能力や材質も完璧に再現可能であり、大きさや色も変えることができる。また、人に変身した場合、プレテンダーが読者が混乱しないよう配慮し、顔が上の小物顔になったり、服が黒一色、元々の服が黒なら白一色になるようにしている。
第四の壁(ググれ)を破壊することもでき、公開された情報ならいくらストーリー内では秘密となっていてもプレテンダーは知ることができる。例えば、アーカードさんのオリキャラ「イリガル・エーカー」が二重スパイであること等。
性格はとにかく軽く、人を煽るような口調が特徴。語尾がカタカナになっていたりwが付いたりする。「どこぞのブシなんとかドーはSS書く時はwは付けないようにしようとか言ってたけどおれちゃんにはかんけーないネ!ww」一人称が一定ではなく確認されてるだけでもおれちゃん、ぼくちん、おれなどがある。二人称、三人称も同様
上記のように色物キャラクターであるためか、ある小説に出演リクエストを送った所、色物すぎて動かせないと言われたり、三十代男性のオリキャラに同じ作者の魔法少女キャラの衣装を着て作者から苦情が来た珍事件がある。
うまそうさんのオリキャラ「レッドリガ」を「レッディ」と呼び一方的に友達と思っていたり、ラルバートさんの「ヒリア」を何故か毛嫌いしている。
「アルティナ」と仲が良く、彼女に能力で寄生し闘うことがよくある。寄生した宿主の魔力を自身のと合わせて使える為、魔力量の多いアルティナとの相性は良い。
ちなみに、プレテンダー自身のツイッター垢があり、そこでさらっと「ある日突然さらわれて、気付いたらこの姿になっていタ マルw」という重大発言をしている。